SORA -YUKO-

こんにちは!YUKOです。神戸 北野にあるBODY MAKE STUDIO SORAを拠点に、トレーナーをしています。トレーナーといっても、大きなジムにいるスタッフではありません。目的をもって集中して取り組みたい方一人一人を対象としたパーソナルトレーニング、チームスポーツの帯同トレーナー、その他運動全般の指導を行っています。※ SORAにおける指導は女性限定です。

自身の活動の傍ら、女性運動指導者を招いたイベントやセミナー、合同トレーニング会を開催しています。

YUKO の専攻はズバリ、お尻!!

私自身、右膝の前十字靭帯断裂を三度経験していて、再建手術のたびにリハビリをして、誰よりもトレーニングしてきたのに何故また、同じ怪我を繰り返すのか不思議でなりませんでした。論文や本を読んで行き着いた原因は、臀部(お尻の筋肉のこと)の機能低下という仮定。

自身が体感したこと、指導経験をもとに、10代の学生アスリートも、70代の怪我予防、改善目的の女性も、私のメンバーみなさんに共通して行ってもらうのが、臀筋に特化したプログラム。

わたしの専攻は、ズバリ、お尻!!

↑↑↑体重はプラスに!!四角くて、境目がわからなかったお尻から、高さが上がった丸いお尻に。筋肉も体脂肪も両方必要。お尻トレーニングを中心としたら結果、脚の形も綺麗になったメンバーさん♡

↑↑↑高さをあげる(ヒップアップ)だけじゃない!!丸みとボリュームがあって、ちゃんと脚とお尻の境目がわかる美尻。太腿を使いすぎて姿勢が崩れていた細い脚も、表裏バランスが取れた機能的な脚に。腰痛に悩んでいた日常も改善されてみるみるパフォーマンスUP!!

↑↑↑ 減量をすると、お尻がサイズダウン。垂れてしまったお尻を極力サイズダウンせずに、高さを出していくトレーニングへ。メリハリのあるラインを獲得されたメンバーさん♡

↑↑↑短期間ダイエットジムで58キロから38キロに。痩せ細ってスタイルが崩れたところから見事に丸く上がったお尻に!!一番改善されたのは腰痛や肩こり!

↑↑↑ お尻を大きくしたい!!を叶えるためには、女性らしいラインを得るための食事も大切。ぺちゃんこの平たいお尻から、筋肉と体脂肪がついたボリュームのあるお尻を目指して奮闘中のメンバーさん♡

↑↑↑上半身は細いのに下半身が立派。お尻の機能を高めるとみるみる、上半身はくびれができて、頑張りすぎの太腿がスッキリとしてきたメンバーさん♡

痩せる=綺麗になる ではない!!筋肉をつけたいところにつける。

わたしは、ダイエットとか、痩せる、という言葉はあまり使いません。痩せるってヤマイダレだし、ダイエットって病気になった時の食事や療法のイメージ。あくまでも、スタイルアップは体重を落とすことにこだわり過ぎずに、筋肉をつけたいところにつけてフォルムをつくる!という考え方で、体本来の力が発揮されてこそそれが叶います。

何キロ痩せた!よりも、とにかく見た目が健康的でカーヴィーで、付帯して走るのが速くなったとか、コンディションが良くなったとか、腰痛に悩まなくなったとか、いいサーブが打てるようになったとか、そういう身体機能が高くなった!が嬉しいタイプ。

だから、他の人と比べても仕方ないし、自分が本当に納得したい体はずーーっと追い求め続けるのだと思うから、自分だけの自分の為のトレーニングが出来るようになる、をゴールにお願いしています。だから、短期間でのダイエットや流行りのボディメイクは推奨していません。

 SORAだから出来る、トレーニングに集中してモチベーションが高め合える成長の場所

SORAには、上記のコンセプトに基づいたプログラム内容と、お尻を確実に安全にターゲットに出来るマシン、アイテムが揃っている。

マンツーマンで受けられるパーソナルトレーニングは、トレーナーと信頼関係を築いて自分自身としっかり向き合えるというメリットがあるし、グループトレーニングは刺激し合える仲間と一緒にとにかく楽しい!キツい!笑


自分の成長が確実に感じられるから、何事にもチャレンジできるモチベーションを得られる!!

前から見た姿は自分でチェック出来るけど、後ろの自分は見られるしかない。お尻を鍛えることで、スタイルアップはもちろんのこと、腰痛の改善、競技力向上、基礎代謝向上など、メリットがたくさん!SORAにはお尻のトレーニングを安全に、効果的に行える最強のお尻専門マシン、グルーツビルダーがあるのです!!

お尻トレーニング専用マシン  グルーツビルダー

お尻専用っていう言葉じゃ足りないくらいなんですが、、、私が思う、このマシンのすごいところは、

✔︎トレーニングする人を選ばない

✔︎バリエーションが豊富

✔︎習得が早くできる

このマシン、Glutebuilderは、ドイツ製なのですが、傷害予防目的でお越しになる方が多いジムにも、プロサッカークラブのトレーニングにも、アクションスターのプライベートスタジオにも採用されていて。この一つに小ネタがたくさん仕組まれていて、一つの種目に対するバリエーションが本当に多いんです。

腰痛予防の方には安全だし、安定性が高いから初心者の方でも一度フォームを覚えれば繰り返し行いやすい。パフォーマンスUPを図るアスリートには種目の習得の速さが定評。サーキットトレーニングの一環に取り入れたり、スタイルアップを目指す方にはとにかく効果的。

お尻専門、なんだけど実は出来る種目はお尻だけじゃないっていうところも私のスタイルに合っていて、日本におけるお尻トレーニングの先駆者、岡部友先生の提唱するグルーツインアクション(お尻を起こそう)も取り入れているから、一気にお尻が発火!!

詳しくはこちら

美しく自立した女性が活躍するアクティブな街づくりをしたい

私はKOBEで生まれ育ち、大好きな街に恩返しがしたい!気持ちがだいぶ強めな女子です笑
一生自分の足で立って、健康的な毎日を送ることが出来る女性を増やすことが私の使命♡
他の人と比べるのではなく、継続可能な自分のためのトレーニングと、過度な制限のない毎日のお食事/運動パフォーマンスが高まるお食事、を提案しています。

林さんは朝&食事は何してんの?と最近#パーソナル 始めてくださった方に聞かれたので一部公開🤣🤣🤣w **** #睡眠中 に#股関節屈曲 したまま寝てるからね🙅 #ストレッチポール で#太もも コロコロ と @gluteband で#お尻おこし 🍑 #トレーニング は#代謝 がほんのり上がるメニューをちょちょっとやります! 動画は今朝6時半に#スクワット 風🤣 何キロ持てた!だとかは普段もやらないです🤣少しはやれよ🤣w **** @leanbodys 高津先生とやってきていること→柔軟性と神経高めてくWU をずっと体に染み込ませてます、毎日のコンディションを推し量る指標のひとつです💡 **** #食事 載せるのはあまり好きではないが、これが変哲ない私の#朝ごはん 。#コンディション 的にも #経済的 にも#ストレスフリー、だけど拘りぬいた贅沢飯。 @kasshuhoujyu_hiryu #飛竜 さんのお米🍙 #具だくさん味噌汁 @organic_udai #アビオス の村上尻雄大先生🍑監修 #目玉焼き by殿🚒が作ると絶品🍳もちろん#平飼い だし、ニワトリちゃんも#ストレスフリー の子達。 #西播磨ふるさと特産館 の#文さん の#無農薬 お野菜をいただくという、お米と味噌汁ベースの朝食。というか、三食ベースは変わらないです🤣🤣w #餃子 が、週4🤣🤣w これ問題🤣🤣w #尻トレ #ヒップスラスト #女性トレーナー #美尻 #ダイエット #ボディメイク #美尻 #美脚

A post shared by Yuko Hayashi (@yuko_kobe_fitness) on

 Team SORA

神戸三宮鍼灸接骨院SORA の院長、なおちゃんは、my Bossであり小中高の同級生!!!同じく神戸北野鍼灸院SORA の院長、プリ尻ランナーひろし先生は私のメンテナンスを一手に担う凄腕鍼灸師♡

二人は私のトレーナー活動をバックアップしてくれていて、彼等も地元愛強めの生涯健康へのこだわりが、強め男子。

人間の死亡率は100パーセント。だから、人生を全うするその直前まで自分の足で歩いて(自立)いて欲しいねってよく3人で話してます。

足の始まりである足の裏、土踏まずのアーチの機能を高めることを彼等は大切にしていて。足の終わりであるお尻、臀筋群とそれに係る筋肉や関節、腱の動き方向上を私は大切にしていて。

カラダもココロも、ひとりひとりが意思を持って自立した生活を送るための運動機能面全般のサポートが、Team SORAが得意としていることです。

少しでも興味を持っていただけるようでしたら、是非SORAへ遊びに来てください。体験トレーニング(50分)のサービスもあります。contactよりお問い合わせください。

※ 体験トレーニング受講の方はご希望であれば無料カウンセリング(30分)を付帯することができます。