グルーツビルダーとは?

こんにちは!

ね!ね!みんな知ってる!?神戸にはお尻を専門にしたジムがあって、お尻をくまなくトレーニングできちゃう専門マシンがあるるんだよー!!!

“SORA”の”グルーツビルダー”

お尻トレーニングを安全に行える

ドイツから来たこのマシンは、2016年11月に神戸に上陸して以来、じわじわと女性達のお尻を爆発させている笑笑

お尻のトレーニングは世界的にトレンドになって来ているんやけど、まだまだスクワットやデットリフトといった下半身のメジャーな種目に比べて研究も少なくて、正しいトレーニング方法が浸透できていない。

お尻に効果的なワイドスタンスのデットリフト

お尻の筋肉は、身体の筋肉の中でサイズ、重さ、分厚さは一番。なのに、研究が進んでいなかった。スクワットやデットリフトといった下半身の種目だけでも、臀部へのテンションは可能だし、実際ヒップアップに効果的であることは今も昔も変わらない!

グルーツビルダーでデットリフトも出来るよ!

だけど、スクワットやデットリフトは、股関節を屈曲させる動きが必要になってくるよね!股関節を屈曲する時に働いてくる主な筋肉として

  1. 大腿直筋
  2. 腸腰筋

が挙げられます!スクワットやデットリフトはこれらを効果的にトレーニングすることができますね!

だけどこれらは実は、鍛えずとも凝り固まってしまっている場面が多くあるの。例えば…

この場面!(撮影のオフショット♡)ではなく、座っている時。これは、股関節が屈曲した状態ですね。1日の動作の中で座り姿勢が長くなってる現代の人たちは、股関節を屈曲させる筋肉たちが硬くて凝り固まっている状態。他にも、元々の骨格タイプやアーチのタイプ、ヒールを履いている時間が長い人も、股関節屈曲筋のセンサーが速く反応しちゃう。

なので、股関節を屈曲させる筋肉たちを、極限までアクティベートさせないで、効かせたいお尻だけにアプローチかけたいところ!

それが叶うのが、ヒップスラストというトレーニングメニューなのです!

この種目を安全に正しく、バリエーション多くできるマシンが、これ、グルーツビルダー

体験トレーニングも可能です❣️

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